何にもない…

――――ようなことが 幸せだったと思うぅ~♪

 

そうかもしれないが…それは そうなのすっごいわかるのですが…いろんな人生勉強しているので…

 

んがっっっ!ですよ!! 

45年間 彼氏もいない、すっごい幸せ!!というのも味わってないのです。

(いやっ!1回くらいはあるか!)

もう この歳なので 子供も無理でしょう…

子供どころか結婚も無理でしょう…

どこかの社員になるのも無理でしょう…

金も男も幸せも何もかもない…

 

そして クリスマスシーズン到来…

 

イルミネーションがキラキラ、わくわく すごいわけで…

その横を猛スピードでつっきって行く私がいます。

会社で一番早く帰る人! タイムカードを打刻したら きっと20秒後には姿消しています。

上着&マフラー装着時間があるので きっと20秒~30秒かかっていると思います。

 はやく会社から出ること!これが私の楽しみ???なのです…

 

彼氏と至福の時などみじんもへったくれもない…ただただ がむしゃらにチャリをこぎ 会社へ行き 誰よりも早く会社を出て帰宅!!

 

家に帰れば 録画していた番組観たりゲームしたりして あっという間に寝る時間。

そんな こんな毎日。

独身女の寂しさが10月末~1月(ハロウィーン~お正月)は どっぷり感じてしまう。

 

私も毎年頑張ってイベントに参加しようと クリスマスの日など クリスマスソングとかCD聴いている!! 

クリスマスだぁ~♪ って感じする!!お肉も買って 思いっきり口あけてガブついてる!! ごちそうだ!!と喜ぶ!!

 

一通りすると結局むなしさ?かなしさ?? 

だから なんなの?? それがどうした??

と冷静な自分になったとき…部屋の中がすっごい静まります。

いやっ!自分がそう感じるだけかも…

そうよ!隣りはラブラブモードいやっ!!ラブなぅ!!のラブ攻撃!!

勝てるわけない…睡眠薬飲んで何もなかったように いつものように寝る。

 

そう!!その時期がやってきた…

 

今年は新しく引っ越してきた場所で初のクリスマスだ。

ココは前の家に比べる何十倍も音が響く。

私は1階なのだが 上の人が歩くだけで ふすま、ガラス扉? が振動で震える。

どこをどのように歩いているか もろ わかってしまう。

木造だから??木造ってこんな響いてたっけ??

前のところは 鉄骨コンクリート??なんか 木造ではなかったのよね…

 

ちなみに…上の階の人の彼女人数は2人…どう過ごすのだろう??

うまい具合に バッティングしないように付き合っているみたいだ…

 

世の中 何股をしている人がいれば 私みたいに 全く!! って人もいる。

ほんとに神様は 平等 にしてくれているのであろうか??

 

鍋作りすぎて 今日で3日目…明日こそは この残りでうどんにしよう…

おじやがいいかな??とにかく鍋は終わる。

 

 

こうやって、そうやって私の人生の一日は 終わるのであった。

 さぁぁぁぁ~~て 寝っっかなっっっ!!