読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経験、体験、現実。

今日はお休みだった。

明日は憂鬱な仕事の日…行きたくない。

 

1年振りに髪の毛を茶っこく染めた。

 

そんなことより…

 兄妹はいっぱいいた方が良い。 

 と言われているが…私はそう思わない。

 

父親は ギャンブルそしてDV。

母親は 気が強い。

 兄妹は 多い。何人かは内緒にしておこう。

 

そんな環境で育って すくすくきれいに育つわけがない。

大人になってから 確かに兄妹全員と仲良かった。

周りから羨ましい!とまで言われていた。

兄妹は結婚して 子供も産まれ 私にも 『王子』と『姫』ができた。(甥、姪)

旦那(私のではない)やお嫁さんも良い人で うちの両親とも非常に仲良く本当の家族みたいだった…

 

私も他の家族より仲良い家族だな…と思っていた。

ずっとこのままでいけると思ってた。

 

兄妹の中で 『覚醒剤で逮捕』 されてしまった。

家族に衝撃が走った。

初めての事だし 動揺する。

 あっけなく?もちろん?離婚。

時同じくして 父親が 『前立腺ガン』と判明して 私は『乳癌の疑い』と言われ精密検査が必要になった。

一気に初めての事ばかり言われ、襲い掛かってきて 精神普通でいられないよ!!

兄妹の逮捕によって いとも簡単に家族はバラバラになった。

家族ってこんなものなの??こんな あっけなくバラバラになれるの?

家族だから助け合いってないの?? みんな逃げるの??

自分の家族守る?? はぁ??? いままでいろいろ助けてもらっていたのに捕まった瞬間から 犯罪扱い、変人扱い、 もう関わりたくない、うちの家族巻き込むな!

で一斉に散って行った。

いままであんな仲良かったのに…ウソみたい…みんな別人のように、他人のようになってしまった。

 

確かに覚醒剤は絶対やってはだめだよ!!わかる!!周りにこんなにも迷惑かけるし…

しかし それは やった本人が一番感じること。

そして それを反省しに牢屋にいれられている。

うちらは 何もしてないけど いきなり 犯罪者の家族、兄妹 となってしまった。

 

考えがガラリと変わるよ。考えさせられる。

前の自分だったら 「え?覚醒剤?だめじゃん!もうおしまいだね!そんな奴別れなよ!離婚しなよ!」と言ってる。

世間一般は そうなる。 それが当たり前だろう。

 

なんか疲れた。 今日はもう寝よう。

 

ただ… みんなに言いたい。

 

一寸先は闇。

バカと利口は紙一重。

 

ホントにつくづく思い知らされてるわ。

警察の人だって 殺人犯になってしまうし

その家族は私たちよりもひどい思いをしているはず。

これは 体験しないとわからないと思うし、そんな体験はしてもらいたくない。

辛すぎるから。

 

 

薬は 再犯確立が高いのも重々知っているし 勉強もした。調べまくった。

でも いまのところ頑張ってるみたいでこの何年かは『白』である。

病院、職質されたときに尿検査もされているから 間違いなく 今のところはシロである。

 

いつまた捕まるか、やってしまうかの『恐怖』は一生死ぬまで思い続けるんだろうな。

疲れた…寝よう…

 

仕事行きたくないよぉぉぉぉおおおお~~