kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

なんでだろう?

いつも 品出しが遅い! と注意される。

本人真面目に一生懸命やっている。

でもね 自分でもたまに?なんでこんな事がこんなにもかかってるんだ??

と自分で思っちゃうから あら不思議!!

やる気がないから?? 重たいから?? 高い場所から品物取る時 脚立を探すから?

 

う~ん…わからない…確かにやる気とかないけど 仕事中は一生懸命やってるわよ。

なぜだかわからないけど 進まないのよ…

接客?電話での呼び出し?レジさんからよく呼ばれているから??(品物聞かれたり、今度いつ商品入ってくるのかとか商品の場所聞かれたりなど)

確かに それはある!!

同じグループの社員さんは それを知っているのかしら??

私はまだ 発注のやり方など教えてもらっていない。

正確に言えば 断った。

ただでさえ忙しいのに責任ある発注作業など覚えたら辞められなくなる。

だから レジさんから聞かれても いつ注文していつ納品なのかなんてわからない! 毎回言っているのになぜだか全て私に聞いてくる。隣に社員がいても!!

なんだったら たまに怒られたりもしている。

「レジなのになんでそっちの仕事をやらなきゃいけないのよ!!こっちだって忙しいんだからね!!人がいなくて 間に合わないのはわかるけど…頼み方ってあると思うの!! 『これやっといて!!』って言って逃げ去る。なんなの??」

確かに 嫌だよね…

って それお局じゃない!! でも…同じグループだからさ…こっちの責任でもあるじゃない…

だから「ごめんね~…もぉ~間に合わなくってさぁ~…こっちもどうにもならんのよ!!助けてぇ~~~!!!」って言うと レジさんに「これ以上無理!仕事増やさないで!」言われておしまいなんだけどね!

うちのお局は オープンからいるから なんでも出来るし凄いんだけど

みんな逆らわないから(社員も含め) いろんな事頼み放題、やり放題。

あそこまでいくと 仕事楽しいだろうなぁ~…時給もかなり良いみたいだし。

好きな事やって めんどいこと全部誰かにやらせて、間違えたり,口答えすれば

大声でわめいて去る。

うざいお局だ…でも店長とか次長がいる時は コロッと態度が変わる。

馬鹿丁寧な挨拶やら 教え方などしてくる。

だから すぐわかる。

 

もぉ~さぁ~…疲れた…私には無理。辞めたい。辞めるんだ!!

 

って実は 一ヶ月半前すでに店長に言ってたの。

「もぉ~自分には無理なので辞めます!!」って。

この店長 男気があって気が合う。

そして この店に入る時に 助けてもらったりしていたので

この店長の為に頑張っていたけど限界!

 

店長は「何言ってんだ!だめだ!何でも良いから言いたい事言ってみろ!!」

って言ってきたので 

ぬがぁぁぁぁぁあああああ~~~!!!

っと しゃべりまくったわよ!!

スッキリしちゃったわよ!!

店長から「頑張れ!大丈夫!俺見てるから!なんかあったらまた言ってこい!!」

店長…かっこいいわ… チャン河合じゃないけど…

惚れてまうやろ!!!

 

まぁ~言葉通りに何かと助けてくれるし 参ったなって時に声かけてくれたり

とにかく不思議とタイミングが良い。

辞めたくても 辞めれない状態なのだ。

店長のファンは 私だけではなく ほとんどのパートさんは この店長さんだからいる。って人ばかりで店長が異動になったらこの店おしまいなんじゃないかと思う。

パートさんの中では絶大な存在なのである。

 

今日は店長が休み…社員はのびのび?

今日の終礼で 私の名前は出さなかったものの 絶対これ私の事!

と誰もがわかるように

「品出しが異常に遅い人がいます。いっぱい いっぱいなのはわかりますが…」

と後半は聞いてなかったけど ぐちぐち言っていた。

だったら 辞めてやるよ。その方が良いんでしょ!

責任ある仕事任せられる前に辞めた方がお互いのためだものね!

 

店長! もぉ~私を助けないでほしい

辞めづらくなる。 私にはそんな助ける価値がない。情けないどうしようもない女。

 

なんでだろう?なぜうまくいかないのだろう?

一生懸命やっているのに…お荷物になっちゃっているんだろう??

ただ…これは言える…体力が続かない…。

 

はやいとこ 次の住む場所、仕事みつけなきゃ…

また苦労するんだろうな…

 

サマージャンボよ…どうして当たらぬ…(涙)